何事も上手くボカせるやつは世渡り上手だと思う

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

タイトルはアレな感じですが、今回はボカし、そうドライブラシですね。

ということでうちのグリフォンちゃんにドライブラシをかけてみました!

今日はボディ方面で翼は後日にという計画でスタート。

 

うちのグリフォンを仕立て上げるイカれたメンバー紹介するぜ!

獅子胴体部担当:ZAMESI DESERT

翼黄色部担当:AVERLAND SUNSET

翼黄色部先端担当(今回は未使用):YRIEL YELLOW

翼オレンジ部担当:JOKAERO ORANGE

f:id:hobbidea:20210818103942j:image

以上!

 

そしていざドライをすべくシタデルブラシのシンセティックドライ用Mサイズに塗料を取ってキッチンペーパーで拭きとる……拭きとる……

ここで思い出すべきは、ストアのスタッフの方からの有り難いお言葉

「爪などに試し塗りした時に色が着いたか着かないかわからないくらいまで拭き取らないと、筆の中に染みた塗料が漏れて取り返しのつかないことになるかもしれないので要注意!」
f:id:hobbidea:20210818103945j:image

そして

「せっかちはNG。途中で早く仕上げたくなった時ほど落ち着いて丁寧に!」

 

頭をドライ脳にしていざ!!

 

そしてこんな感じになったぞー!

 

before

f:id:hobbidea:20210818105341j:image

after

f:id:hobbidea:20210818105348j:image

 

before

f:id:hobbidea:20210818105426j:image

after

f:id:hobbidea:20210818105431j:image

 

before

f:id:hobbidea:20210818105539j:image

after

f:id:hobbidea:20210818105547j:image

 

誤差みたいなもんと言えばそうかもしれない感じではありますが色むらになっているところが目立たなくなったこと、前肢の羽の先端や羽軸に明るめの同系色がなったことで少し立体感が増したかなぁと。

メインの翼では羽軸と羽弁のメリハリ、羽の境目の色味のボカしを意識して仕上げていくぞー!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/