ウォーターメロン

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

本日7/27はスイカの日だとか。

f:id:hobbidea:20210727174621j:image

美味しいですよね、スイカ

 

水分に加えミネラル類の補給にもお役立ちな瓜科の面々。

イカとは別の瓜ですが古くは古代エジプトでも食べられていたとか。

 

ファンタジー世界の創作においてもどこまで実在の食物を出すかが取り沙汰されることもありますが、個人的にはイメージのしやすさと別世界であることの線引きの両立のため明確に原産国などが出てくる類のものでないようにしておけば後はそこまで大きく変えなくて良いんじゃないかなと思っています。

ウィンナーじゃなくて腸詰とかソーセージみたいな。

 

皆様はファンタジーグルメの拘りは何かありますか?

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/