ロマンはパワー!

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

本日最終日のエジプト展に行ってきました!

やっぱりこの手の展示や研究についての資料に触れられるのはとても贅沢で良い心の栄養になりますね。

今回は多数の棺や、ミイラのCTスキャンにより判明した事実などについての話などもあり大充実の内容でした。

そして今回の展示で個人的にMVPを贈りたいのが……

こちらのイクニューモン(マングース)!

f:id:hobbidea:20210627212609j:image

日本だと沖縄でハブと戦わされるパフォーマンス要員的な印象ですが、実際ヘビも捕食対象にできる力があるためかエジプトでも毒蛇を倒せる力を持っているということで神様の化身的扱いをされていたとか。

墓地にカードが7枚以上あると強くなるマングースもそうですが、舐めてかかると痛い目に遭わされそうで非常によろしいですね。

 

また博物館や美術館もダラダラ見に行きたいものです。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/