結局梅雨入りはいつ頃になるんだろう

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 

 

スプレー吹くのに優しくない時期になってきましたね。

いつも段ボールの中に塗りたいものを置いてシュッシュしてますが塗料がジメッとなるのは嫌ですよね。

そんな時は塗料がダマにならないよういつもより気持ち近い距離から吹くことと、うちわなどで扇いで余分な湿気を飛ばすことが大切とのこと。

ネットの知識ありがとう……

冬場は冬場で乾燥する分、塗料の種類によっては早く乾き過ぎてしまうので近めの距離から吹くのがいいんだとか。

これは年末年始で身を持って体験したので皆様もホントに気をつけつつ良い感じに仕上げていっていただけたらと思います。

f:id:hobbidea:20210603174555j:image
f:id:hobbidea:20210603174552j:image

 

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/