中世〜近代初めの傾奇者?

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

先日届いた素体でやっていきたいこととしては、ランツクネヒト風な格好をさせたいなと思っている店主です。

f:id:hobbidea:20210128133145j:image

ランツクネヒトは15〜17世紀頃に用いられていたドイツの歩兵傭兵で、衣装の派手さが目を引く戦士達です。

f:id:hobbidea:20210128133049j:image

この段々になってる服を再現するにはダボダボのを縛るとして〜など1/12に落とし込むために色々思案しています。

 

別サイズでも既製品は無いかと探してみたものの1/6サイズのような大きなものでも見つけられず、あってもミニチュアくらいで、人気無いのでしょうか?

たしかに当時から悪趣味だなんだと言われてもいたそうですが、ダサカッコいいというかなんとも言えない味のある感じで好きなんですよね。

 

ファンタジーなデザインは勿論ですが、皆様は歴史上の衣装、装備ならどんなものがお好みですか?

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/