6インチ素体 LT001レビュー!

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Crazy Figureの1/12スケール男性型素体LT001が届いたので早速レビュー!

f:id:hobbidea:20210116164801j:imagef:id:hobbidea:20210116164756j:imagef:id:hobbidea:20210116164804j:image

パッケージはスリムなデザイン。

f:id:hobbidea:20210116164837j:imagef:id:hobbidea:20210116164842j:image

中を見ると、手首が豊富!

そして背の高さを調整する脛パーツも。

f:id:hobbidea:20210116164854j:image

素立ち!

Figure Body ZEROと比べると、服を着せる前提で可動域確保に振り切った感じの細身ちゃん。

f:id:hobbidea:20210116164907j:imagef:id:hobbidea:20210116164919j:image

お陰でポージングの自由度がめちゃくちゃ高い!

強いて言うなら脚の付け根と太ももの接続部の作りの都合でI字に近いY字バランスはさせられないかなぁくらいですが、さすがにそこまでいったら変態可動の領域なので十分すぎるレベルです!

f:id:hobbidea:20210116164940j:image

手のサイズはMythicLegionsなどと比べて小さいので武器を持たせるならDQブリングアーツ位の細身な軸のものが必要です。

f:id:hobbidea:20210116164949j:imagef:id:hobbidea:20210116164953j:image

両手持ちの状態で、腕を伸ばした中段で正面に剣を構える、これがやりたかった!

f:id:hobbidea:20210116165026j:image

背の高さは元々の脛パーツでこんな感じ。

脛延長パーツに差し替え+靴を履かせるなどしたらCombatantsやMythicLegionsに近いくらいの背丈にはなりそうです。

f:id:hobbidea:20210116165048j:imagef:id:hobbidea:20210116165117j:imagef:id:hobbidea:20210116165120j:image

関節技などで軸の両端の太さが違うジョイントを作って手足だけMythicLegionsサイズに変更して服と鎧を着せるのも面白いかも?

Figure Body ZEROと合わせて鈍行にはなりそうですが、色々弄っていきたい!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/