Mythic Legionsキャラクター紹介96 ウルゾック

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

 

こちらの企画は半年ぶり位の更新ですね。

申し訳ございません……。

そんな再起の96回目となる本日紹介していくのはUrzokk(ウルゾック)についてです。

f:id:hobbidea:20210113163511j:image

Urzokkについて

派閥:Legion of Arethyr

種族:オーク

職業:将軍

初出:MythicLegions 1.0

ウルゾック伝:かつてはオーク軍底辺の歩兵であったウルゾックは、陰惨極まるやり方で軍の頂点へ登り詰めました。

オークにしては稀に見る高度な知性と狡猾な性分を持つ彼は、高位のアドバイザーおよび戦略家としての地位を確保したのです。

仕事を効率的にこなし結果を出すウルゾックは、その地位と力を手にしただけでなく、さらに重要なことに、ゴルゴ・エーザーブレードから真に信頼される数少ない人物の1人になることができました。

 

95回で紹介したウルクはひたすらに暴力的なオークでしたが、そんな彼が従うのがこのウルゾック。

指揮官としての才を持ち、ゴルゴからの信頼も篤い、現場叩き上げの漢といった感じのキャラクターですね。

ネームドキャラクターとして登場する以上それに見合う実力や功績を積んできているのでしょうが、アレシールの帰還を迎えて以降の活躍はいかほどのものかそちらにも注目です!(話の展開的にちゃんと出てくるかはわからないけど……)

 

All-Stars 3 wave現在入荷待ちです!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/