期待するなって方が無理ってもんだぜ!

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

 

MythicLegionsの馬を見ていてぼんやり思っていたことがあります。

f:id:hobbidea:20201120131241j:plain

関節の仕込まれている分割箇所で見た時に

「頭と首」、「首と胴」、「前肢上部」×2、「前肢下部」×2、「蹄」×4、「胴と後肢腿」×2、「後肢上部」×2、「後肢下部」×2、「尾」

といった辺りに分けられます。

まず思ったのは、セントール用も含め首と胴の接続先から新規造型ができることと前肢のデザインを猛禽のように変更すること、胴の手前部分を羽毛、或いは鱗模様が入ったようなデザインにしたらヒポグリフ行けるやんということでした。

更に欲深にも、ベースは活かしつつ後肢をライオンチックにしたらグリフォンになるじゃないかなんて夢想をしていたわけです。

それぞれ翼の問題はあるので、そこの接続についてはどうしたもんかではありますが、馬に代わる騎乗用の幻想動物として比較的実現性が高いのではと思ったのがこの辺りでした。

 

そんな折、先日更新されたFour Horsemen Studios公式ブログの記事でそんな夢想がちょっと現実味を帯びてテンションが上がりました!

以下FHS公式ブログの該当記事「Figure in Focus:アルテミス編」

www.sourcehorsemen.com

本記事内で取り上げられていた

“In that panel, Arteymss can be seen riding a griffin! Will we one day see this mighty mount in the Mythic Legions line? You’ll have to wait and see!”

という部分で、MythicLegionsの販促コミックでアルテミスがオットーらと出陣をするシーンでグリフォンに乗っていたことからFHSによる商品化の可能性について「乞うご期待!」と触れられているのです。

f:id:hobbidea:20201211145606j:plain

もちろんリップサービスの可能性もありますが、年々新たなデザインや素体を発表しているFHSなので期待しちゃいます。

 

直近で発表されたIllythiaウェーブではアルテミスの騎馬はヘラジカになっていましたし、来年はコズミックリージョンズも始動するのですぐに、とはいかないでしょうが今後の展開も非常に楽しみです!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/