ウォーハンマー AoS ストームストライク進行中

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

先日ウォーハンマーストアにて購入したウォーハンマーAoSの簡易スターター、ストームストライクを開封&組立を始めました。

 

まずは開封

f:id:hobbidea:20201127143953j:image

たまらんイラストの箱から内箱を取り出すとミニチュアのランナーがお出迎え。

 

右の金色がストームキャスト・エターナルで左の青がナイト・ホーント。
f:id:hobbidea:20201127144003j:image

 

設定などが載っている冊子とゲーム用のメジャーや戦場のフィールドが描かれたシート、サイコロの他、ルールブックや塗装例などが書かれた冊子も付属。
f:id:hobbidea:20201127143956j:image
f:id:hobbidea:20201127144010j:image

ミニチュア数や冊子など抑え目なライト版でもかなり充実した内容ですね!

フルセット入ってるのもいずれ手を出すつもりだけど、お手軽に触るなら確かにこれくらいの所からでも良いのかも。

 

そしてそして……いざ制作!
f:id:hobbidea:20201127144007j:image

一番外側の鎧パーツを付ける際に隠れちゃうような所までちゃんと作られていて精巧。

これは好きな人が集めまくるのも納得です。

 

ひとまず前衛の3人を組み立てて本日は終了!

一通り組み立てたら一度ルール覚えがてら遊んでみて、それから塗装かなぁ。
f:id:hobbidea:20201127144000j:image

 

集めてよし、作ってよし、遊んでよしで素晴らしいですね。

素晴らしいついでにマクファーレントイズはSFラインの40000だけでなくこっちのAoSもアクションフィギュア出してください(数日ぶりn回目)。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/