のりもの だいすき

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

MythicLegionsを中心に、6〜7インチのアクションフィギュアに合う騎乗用動物のフィギュアに飢えている方は多いのではないでしょうか?

私はそうです。

 

そんな店主が気になるところは、以下の2つ……

 

BRING ARTS チョコボ

f:id:hobbidea:20201121152514j:image

ジャイアントデューバック

f:id:hobbidea:20201121151539j:image

 

チョコボは細身ではあるけど高さのバランスなどはちょうど良さそう。

ネックなのは値段と耐久性。

スクエニさん、自社版権のものを外に出さないんならせめて頑張れるとこ頑張って!と声を大にして言いたい。

後ブリングアーツのドラクエシリーズもう一回り大きくして欲しい(今からだと他シリーズとのサイズが狂うからそれはそれで微妙だけど……)しDQ6の主人公も出して欲しい。

欲望がダダ漏れますが、ドラクエやFFどっぷりで過ごしてきた世代としてはこの辺ホント拘りたくもなってしまいます。

 

そしてもう一つのデューバック!

こちらは高さ6インチで全長12インチと、数字で見るサイズ感はピッタリ!

さらに四つ足なこともあり安定感が高そうなのも良さげです。

鞍は自作する必要がありますが、自然と調和する系統の勢力や人型のモンスターを騎乗させるのに打ってつけなイメージです。

 

店主は最近ウォーハンマーでミニチュアの戦場を見ていて、MythicLegionsサイズでもそんな感じの戦場再現をしたくてたまらない欲が再燃しています。

皆様の軍勢ももっともっと見てみたいのでSNS等小まめにチェックしていきます!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/