買っちった

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

昨日ブログのネタやらツイートやらで紹介させていただいた1/12素体、初めましての方からもたくさん見ていただけたようでアクションフィギュア自体の裾野はやっぱり広いなぁと。

その中でもファンタジーとなるとニッチではあるんだろうけど、まだ見ぬ冒険者達に会えることを楽しみにできることからコツコツやっていきたいなと思う店主でございます。

 

そして昨日、ついにやっちまいました……

f:id:hobbidea:20201110094321j:image

ウォーハンマー エイジ・オブ・シグマー スタートセットとスターターセット!

最初は冊子とミニチュア1つのスターターだけのつもりだったんですが、買取に出していた私物が思いの外高くついてくれたお陰で晴れて箱入りの方まで手を伸ばしてしまったと。

 

MtGやD&Dもそうですが、背景設定がしっかり作ってある作品には滅法弱いのでストアのお兄さんに色々教えてもらい購買意欲が高まる高まる。

我ながらチョロいぜ。

それはさておき思ったのは、ウォーハンマーストアのスタッフさんは店舗問わず対応が素晴らしいなと(いうてちゃんと入って話聞いたの2店舗だけど)いうこと。

商品知識はもちろん、魅力の伝え方、参入障壁の取っ払い方、デメリット含めそれを越す楽しさや価値についてなどなど……

Hobb-Ideaは無店舗型ですが、見習うべきところは沢山あるぞとまた違った目線でも楽しく過ごすことができました。

 

ところでマクファーレントイズさん、SFラインの40kだけでなくファンタジーラインのAoSもアクションフィギュア出しません?

いっぱい買うから出してー!

そんな届かぬ叫びを洩らしたくなった店主であった。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/