片足突っ込んだら多分もうズブズブ行くやつ?

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

先日ウォーハンマーストアに立ち寄った際にお店の方からいただいた、多分マリーンズのミニチュアを組み立てて、12月頃に届くであろうマクファーレントイズの40kのアクションフィギュアにも思いを馳せつつこんなことを考えていました。

「ペイントするのかしないのか悩む……」

f:id:hobbidea:20201020132724j:image

そのままにはそのままの魅力もあると思うのですよ、不器用とか美的センスの欠如とか塗装の手間とか抜きで。

でも塗りたい欲もあるし、これは無塗装版はもう1個行っとくかになるやつなのではと今から戦々恐々としています。

 

そうこうしてたらCombatantsの無塗装ローマ兵もあるし、諸々に備えて塗料の準備しておくかなぁ。

 

ついでにカスタム用として準備をしているMythicLegionsのキャラクターの色のイメージなどもこの際に固めてしまおうか……

 

以前の記事でも扱った、リージョンビルダーというMythicLegions内のグレードは塗装を最小限にして価格を抑えるのと同時にユーザーがカスタムし易いようになっているというのがウリの一つ。

f:id:hobbidea:20201020134506j:image

ミニチュアを塗装するのが好きな人にとっては入口のとっかかりとしても良いのかも。

逆もまた然りでミシックのカスタムで大きいものを塗るのに慣れてきたからミニチュア塗装に挑戦というのも良いのかもと思いました。

ウォーハンマーストアで見たミニチュアの中ではベタな感じですがスタードレイクが特にカッコいい!となっていた店主。

f:id:hobbidea:20201020134453j:image

大型のものだとモンスター系統はもちろんのこと、乗り物的に使われていた多脚のウミガメっぽいデザインのとかクジラっぽいのとかも素敵だったし、6インチ合わせでこんなのがアクションフィギュアだったらたまらんだろうなぁと脳汁が出まくりでした。

 

また趣味が増えそうで危ない危ない……

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/