MythicLegions黒騎士誕生秘話?

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

 

本日はFour Horsemen Studios公式ブログより、MythicLegionsのBlack Knight Legion 冒険者の皆様こんにちは!

 

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

 

 

本日はFour Horsemen Studios公式ブログより、MythicLegionsのBlack Knight Legion Builderについてのお話です。

f:id:hobbidea:20200114124032j:plain

スタンダードにカッコいい、間違いのないデザインとカラーリングが魅力ですね。

 

アーサー王物語』や『アイヴァンホー』、『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』そしてマーベル作品にまで登場しファンタジー要素の一つの象徴となっている黒騎士という存在は、MythicLegionsの製作をしていくにあたってもキャラクター化の要望が多くあったようです。

そしてFHSのメンバーもそれに対してColiseumウェーブでの黒騎士登場を発表することを楽しみにしていたとか。

 

MythicLegions1.0では吸血鬼のカルパティアスを、Covenant of Shadowsではヴォリガー男爵をそれぞれ、黒と紫の鎧を塗装してオリジナルの黒騎士に仕上げるファンが多くいたようです。

その後、満を持してマーキュリアンコロシアムの影として要人警護から汚れ仕事まで裏方を務める存在としてMythicLegionsの黒騎士は登場しました。

そのままは勿論、付属のヘルメットが2種であることなども相まってカスタム素材としても重宝され今でも人気の高いキャラクターとなっています。(eBayなどの相場もどんどん上がってます)

 

黒騎士そのものの再販は特に記事でも言及はされていませんでしたが、間もなく(だと思いたい)Arethyrウェーブも動き出すことでしょうし、そこで登場するレッドシールド兵が次なる騎士素体のスタンダードとなっていくのではと思います。

前にもそんなようなことは書きましたが、黒騎士にフォーカスするならこっちも触れておきたいなぁと。

f:id:hobbidea:20200503204751j:plain

私も一ファンとして早く触りたいので発送開始アナウンス早う早うと亡者のように飢えています。

また続報が入り次第お知らせしますのでお楽しみに!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/