Mythic Legionsキャラクター紹介89 ザンプ

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

89回目となる本日紹介していくのはThumpp(ザンプ)についてです。

f:id:hobbidea:20200711212331j:image

Thumppについて

派閥:Legion of Arethyr

種族:ゴブリン

職業:司令官

初出:Wasteland

ザンプ伝:アレシール軍とゴブリン王国の同盟を祝い、ゴブリンの大王ノグリンは、ゴルゴ・エーザーブレードの下にゴブリン窟の選り抜きの戦士から成るエリート部隊を配置しました。

この小隊の指揮官に任命されたのが、ノグリンの甥にあたるザンプです。

残忍で狙った獲物は決して逃さないザンプは、彼のシンボルである巨大なウォーハンマーで敵をなぎ倒すことで恐れられています。

攻撃的なザンプは、指揮下の兵士に恐れと尊敬の念を抱かれていますが、その好戦性故に歴年の戦いで被った傷も数限りなく、ベテラン戦士として身体にも心にも夥しい傷跡が残っています。

ビョルンガルの荒野の戦いに向かうザンプは、死に物狂いで進む中にも、ゴブ谷を発つ前に叔父のノグリン大王に言い含められた秘密裏の計画を忘れまいと微に入り細に入り記憶を蘇らせています。

 

一生懸命叔父上の言いつけを思い出しているというとやたら可愛く思えてきますが、歴戦の戦士なザンプさん。

心の傷はどんな経験によるものなのでしょうか?

その辺り、掘り下げられることはないでしょうが個人的には非常に興味深いところです笑

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/