Mythic Legionsキャラクター紹介88 ソルド・アイアンジョー

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

88回目となる本日紹介していくのはThord Ironjaw(ソルド・アイアンジョー)についてです。

f:id:hobbidea:20200711210015j:image

Thord Ironjawについて

派閥:House of the Noble Bear

種族:ドワーフ

職業:戦士

初出:MythicLegions1.0

ソルド伝:征服王アトラスがレオディセウス軍から追放されたとき、いち早く助けに馳せ参じたのは、ソルド・アイアンジョーでした。

古くからの勢力図や、それを元に築かれた王国群に嫌気がさしていたソルドだったので、アトラスの追放は、ソルドの魂の奥深くで燃えている火に油を注ぐ結果となったのでした。

二人は、腐敗したこの世界の現状を変える唯一の方法は、彼ら自身の偉大な軍隊を作ることであるという同一の結論に達しました。

アトラスの助けを借り、ソルドは仲間のドワーフ達を説得してグレイベイン山脈から連れ出し、彼らは一致団結して反乱の火付け役となったのです。

 

高貴な猛熊家設立メンバーの一人でもあるソルド。

Thordなのでマイティソー的な読みでソードにすべきかトールドにすべきかなど悩みましたが折衷案な感じでソルドと訳しました。

皆様的にはどんな発音が一番合っていますか?

アトラスと気が合うだけあってか彼もまた反骨精神の塊のような存在ですね。

巨大な闇の軍勢に立ち向かい、新たな世を目指す荒野の戦士達。

彼らの戦いの行末やいかに! 今後のストーリーも気になります。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/