Mythic Legionsキャラクター紹介85 スナッグ

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

85回目となる本日紹介していくのはSnagg(スナッグ)についてです。

そして今回の記事が200記事目となります!

こうして続けられているのは嬉しいですね。

 

Snaggについて

f:id:hobbidea:20200628123202j:image

派閥:Legion of Arethyr

種族:ゴブリン

職業:盗賊

初出:Advent of Decay

スナッグ伝:こそこそと卑劣で、社会の害悪として悪名高いゴブリンは、いつも嫌われ避けられるか、無視されることがほとんどです。

こそ泥ゴブリンのスナッグは、世間で相手にされないことを寧ろ歓迎し、盗みをはたらくうえでの最大の利点としています。

スナッグは、目をつけたものがあればこっそりと忍び寄り、何でもかすめ取ることができます。

彼自身、いつもそのことを愉快に思っているのです。

その能力のおかげで、スナッグはノグリン王の大のお気に入りとなりました。

 

日陰者であることを最大限に活用する狡猾なゴブリンのスナッグ。

他のゴブリンと比べると細面に更に尖った鼻と、意地悪そうな顔立ちに仕上げられています。

盗賊にはお馴染み?の頭巾も被っているのがちょっぴり可愛らしくも思えます。

そんなスナッグですが、デザインの良さは勿論のこと付属品がとても多いです!

彼自身が日頃使っているであろうダガーの他に盗品と思しき長剣や鹿角、果ては片側だけの兜飾りの黒い角などなど…… どこで掻っ払ってきたんだい?

そんな盛り沢山なお土産を持ってくるような腕利きなのでゴブリンの王、ノグリンもご満悦ですね。

味方にできたなら、きっと戦闘終了時には色々拾ってきてくれるでしょうし宝箱の解錠なども器用にこなしてくれるかもしれませんね。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/