一匹増えた!

冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店、Hobb-Ideaです。

 

モンスターアーツのナルガクルガ、今日の更新でサイズが本格的にわかるかなーと思ったら……

f:id:hobbidea:20200529195656j:image

一匹増えてる?

 

ということで9月発売のナルガに続き、10月にはリオレウスも発売決定!!

モンハンの代表的モンスターとして最初はレウスでしょと思ってたらナルガだったのでちょっと驚きましたがやっぱりいましたねリオレウス

それはさておき造型非常にいい……。

サイズ感、ナルガに付属のハンターフィギュア的にも1/12スケールと並べるには小さ目ですがリオレウスのサイズを見ていて少々テンションが上がってきました。

翼を閉じた状態の全幅300㎜、広げた状態で400㎜

かつて海洋堂リボルテックで出たリオレウスは翼幅285㎜なので一回りサイズアップしている!!

ナルガも全長300㎜ということで、元々這うような動きなので高さは期待できませんが頭から尻尾までの長さで見るとこちらもボリュームとしては悪くないですね。

 

これらの飛竜よりさらに大きなサイズのモンスターが立体化される機会があるとすれば、30㎝前後という規格統一でなくちゃんとモンスター同士のサイズ差がわかるようになってたらMythicLegionsなどとの組み合わせもさらにぴったりな感じになりそうなので、楽しみです。

まずは今回の2体を購入して到着後に実際のサイズ差などもレビューしていきます!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/