Mythic Legionsキャラクター紹介65 オーガ

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

65回目となる本日紹介していくのはOgre(オーガ)についてです。

f:id:hobbidea:20200429191506j:image

Ogreについて

派閥:Legion of Arethyr

種族:オーガ

職業:兵士

初出:Siege at Bjorngar

オーガ伝:ミトスへの巨悪の帰還は、意図的かつ入念に計画されたものであり、派手な宣戦布告や爆撃といった演出は皆無でした。

ひそやかに影のように忍び寄る暗い悪意は、ミトスの地をじりじりと侵食しました。

平和ぼけした世代の民の多くは、暗闇に潜む邪悪な力に気づくことができませんでした。

そんな中、遂に戦の時代の幕開けを知らしめた最初の大事件が起こります。

アレシールの軍団が、それまで潜んでいたアレトーンの地を離れ、ビョルンガルの険しい荒れ地になだれ込んできたのです。

第二暗黒紀の最初の大戦闘として知られるビョルンガル包囲戦は、ミトスの歴史に名を刻む血に染まった戦いとなりました。

 

Siege at Bjorngar(ビョルンガル包囲戦)ってそんな感じで始まったものだったんだ…… となったのが今回の発見。

紹介しているオーガを始め大型素体のパッケージに描かれているのが正にその戦いでしょうね。

高貴な猛熊家とアレシールの軍勢の激突。

その中でオーガは恐ろしい強敵だったことは想像に難くありません!

フィギュアとしてもボリューム感があり、無骨なヘルムの造形も相まってシンプルながらも強そうな感じが漂っています。

注意点としてはオーガ素体は右脚付け根が接続の都合で千切れ易いのでその点だけお気をつけください!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/