モンスター枠に期待の新星!?

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

 

本日は、ファンタジーとは切っても切り離せない?大切な存在、モンスターについて!

バンダイよりカウントダウンがされていた「S.H.MonsterArts」のモンスターハンターシリーズがいよいよ情報解禁されましたね!

第一弾は迅竜ナルガクルガということで、モンハン経験者の方的にはこのチョイスはいかがでしたか?

個人的にはベタにリオレウス辺りからくるものと思っていたので嬉しい誤算でした。

f:id:hobbidea:20200319201057p:image

特に今回は、S.H.MonsterArts史上初の4足型ということだったので、今後の展開としてティガレックスなども期待できそうですね!

 

部位破壊の再現など、以前海洋堂の「ヴァルカンログ」で出ていたティガレックスなどにも盛り込まれていたギミックもあるようです。

 

個人的に期待しているのは公式HP上の「最大級にして至高の」という文言の最大級という部分ですね。

恐らく比較対象としてはS.H.Figuartsを基準に考えることになるのでしょうが、15㎝前後のフィギュアと並べた時にきちんと大きいと思えるサイズ感かどうかが気になるところです!

 

リオレウスリオレイアなどのような典型的なワイバーン型の飛竜種などが発売されたとしたら、Mythic Legionsなどのキャラクターを乗せてドラゴンライダーのようなこともしたいですし……

 

今から妄想が止まりません!!

続報は1週間ごとに更新らしいので、その辺りも随時追っていきたいなと思います。

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/