ファンタジーからは外れてしまうのだけれど……

冒険者の皆様、こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店、Hobb-Ideaです。

 

f:id:hobbidea:20200221210322j:plain

さて不穏(?)なタイトルですが、何かと言いますと……

スポーンの新作フィギュアが出る! よ! っていうお話でして。

先日のトイフェス前から小出しで情報が出ていましたので、記事にするには完全に出遅れなネタなのですが。

いよいよ明日8日からウォルマートにて先行で、13日からはAmazonなどでも予約受付開始!(ただし米国時間)

めでたい!

 

スポーンについてはクリエイターのトッド・マクファーレンから近々キックスターターやるよ的なことも同トイフェスにてアナウンスがあったのでそちらも一オタクとして楽しみです!

 

少しばかりファンタジー路線に話を戻すと、恐竜のアクションフィギュア「Beast of Mesozoic」シリーズを発売している「Creative Beast Studio」で、レジンモデルのArctic Dragonというドラゴンのフィギュアを商品を現在予約受付中とのこと。

写真で見た感じ分割線とかは入っているけど、そもそも動くのか? 動くとしても可動度合いはどの程度なのか等々気になります。

 

国内に目を向けると、バンダイからモンスターハンターシリーズのモンスターがMonsterArtsシリーズから発売予定とか。

スケール間の演出としては3.75インチのフィギュアの方がモンスターの巨大さが際立ちますが、Mythic Legionsなどの6インチ、1/12スケール辺りと並べてもきちんと大きい!と思えるモンスターのアクションフィギュアが増えてきたらうれしいですね。

 

近々Hobb-Ideaでも、マクファーレントイズのアルドゥイン、販売開始します!

小さいのでゴブリンとか乗せるくらいな感じになりそうですが、造形はいい感じなのでご興味のある方はぜひ!

 

  ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/