Mythic Legionsキャラクター紹介43 ハニオン(ハグノン)

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

43回目となる本日紹介していくのはHagnon(ハニオン、ハグノン)についてです。

f:id:hobbidea:20200222181210j:image

Hagnonについて

派閥:Congregation of Necronominus

種族:幽霊

職業:戦士

初出:Advent of Decay

ハニオン(ハグノン)伝:その昔、イーシロン騎士団の誇り高き戦士だったハニオンは、ネクロノミヌス会衆の大敗を招いた伝説の戦闘において、指揮官を務めました。

その後、危険なブラザー・マンディブルスによって探し出され捕らえられたハニオンは、最後の贖罪のため、非情な神官モルゴリスの元に連れて行かれました。

復讐の念にかられたモルゴリスは、ハニオンの命を奪い、彼女の僕の一人として復活させました。

己の犯した罪のために永遠に鎖に繋がれ、足枷から逃れられなくなったハニオンは、ネクロノミヌスの恐ろしいエージェントとなり、永遠に葛藤を抱えた幽霊のように生きて行くことを余儀なくされました。

 

騎士の兜が付属しているのは元イーシロン騎士団出身なこととも関係ありそうですね!

名前の発音については、ヨーロッパの名付けや読み方的にはハニオンが近いよとご意見頂いたのでそちらをメインにしつつ元々取扱をする時に使っていたハグノン表記も残した感じにしました。

皆様的にはどちらが良いでしょうか?

後悔に苛まれつつ亡霊として残り続ける……経緯は違えど指輪物語の死者の軍勢のように解放されたら成仏しそうな感のあるキャラクターですね。

ダークソウルの白霊のように味方してくれる守護霊的な騎士としても扱えそうですし、貴重な付属品の鎖なども上手く使えたらプレイバリュー抜群になりそうです!

個人的には今後、馬でハニオンのような幽霊風のカラーリングが出たら幽霊騎兵な感じでカッコイイなーなどと妄想してます。

皆様ならハニオンをどう活躍させますか?

 

2/22〜2/25まで!

BASEの10%オフクーポンが使えます!

f:id:hobbidea:20200222182023j:image

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/