ファンタジー好きになったキッカケは?

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

日夜SNSなどチェックしてはファンタジー世界に浸れるものを求めている店主です。

このブログをご覧の皆様もファンタジー好きな方がほとんどだと思いますが、好きになったきっかけって覚えていますか?

電源系のゲームだとウィザードリィDQ、FF、TES、比較的新しめの作品だとデモンズソウルやダークソウル、ウィッチャー、ドラゴンズドグマなどが多いのかなぁなんて勝手に思ったり。

TRPGゲームブックがお好きな方も多そうですね。

小説だと指輪物語ハリーポッター、国産だとロードス島戦記なども人気でしたね!

後は神話や昔話などがきっかけでそこから幻想的な世界にハマったなんてパターンもあることでしょう。

 

最近店主は久々にこちらの本を読み返してます。

f:id:hobbidea:20200217145233j:image

ケルトのお話が色々載ってて、更に図説とつくだけあって写真も随所に盛り込まれているのでイメージを膨らませながら読むことができます!

 

ファンタジーを好きになったキッカケはもちろん、何かこれはとオススメの本があれば、それも是非教えていただきたいです。

 

Wastelandウェーブ入荷しました!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/