Mythic Legions背景世界紹介⑧ ポクサスの会

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

MythicLegionsのキャラクター紹介も進んではいますが、今回は少し趣向を変えて彼らの世界観、とりわけ所属する集団についてのお話をしていきます!

※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

今回は、背景設定の第8弾ということでThe Circle of Poxxus(ポクサスの会)についてお話しします。

f:id:hobbidea:20200128191336j:plain



The Circle of Poxxus(ポクサスの会)

ポクサスの会は魔女、ウォーロック、悪魔、ジン、魔術師、闇魔法の各種装備者の集まりです。

それらの階級は数こそ少ないですが、量より質で実際には遥かに強力な一団です。

f:id:hobbidea:20200109184400j:plain

 

 闇魔法のプロフェッショナルが集うポクサスの会。

悪魔やシャドウエルフを中心としていて、ユービルと呼ばれる種族の生き残りもここに属しています。

ファンタジーと言えば魔法!という方にはこのポクサスの会かバッシリア評議会が人気になりそうですね。 

ポクサス自体のフィギュア化もですが、アザールとザザールが元の一つの姿となった悪魔王アザハザールの状態になるのも今後の展開では期待できるかもしれないのでワクワクします!

同じ髑髏のような意匠をしたロゴですが、ネクロノミヌス会衆が蜘蛛のようなデザインに対してポクサスの会は毒蛾のようなデザインでその辺りからも特徴が出ていて良いですよね。

皆様のお気に入りはポクサスの会に所属していますか?

 

Wastelandウェーブは2月入荷予定!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/