Mythic Legionsキャラクター紹介22 カラヴィウス

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

22回目となる本日紹介していくのはCalavius(カラヴィウス)についてです。

f:id:hobbidea:20200123160218j:image

Calaviusについて

派閥:House of the Noble Bear

種族:人間

職業:剣闘士

初出:Advent of Decay

カラヴィウス伝:かつてマーキュリアン・コロシアムにて歴史上最も煌びやかな剣闘士であったカラヴィウスは「100勝を達成したあかつきには自由を与える」と約束されました。

しかし、100回目を過ぎても、その約束は守られませんでした。

カラヴィウスの希望は消え、湧き上がってきた激しい怒りは彼を反乱へと駆り立てました。

運命の導きにより、カラヴィウスは囚われの身になったばかりの剣闘士、アトラスと出会いました。

それが反乱の幕開けとなりました。

二人は結託して反乱軍を率い、マーキュリアン・コロシアムの剣闘士の試合に幕を引き、その舞台となっていた古代のコロシアムを破壊しました。

数年後に再びアトラスと出会ったカラヴィウスが、征服王となった古い友人とすぐに意気投合し、剣闘士時代にはどちらも想像し得なかったほど大きな賭けとなる戦いへと繰り出したのもさして不思議ではありません。

 

マーキュリアン・コロシアム最強のグラディエーター、無敵のカラヴィウス!

彼もまた昨日紹介したカドール同様、征服王アトラスに魅せられた一人です。

独特な形状の兜と鍛え上げられた黒肌が魅力的ですね。

高貴な猛熊家はカリスマ的リーダーアトラスの下に集った屈強な戦士の集団という感じで叩き上げ感がすごくあります。

来たるアレシールの軍勢との戦いに備え、日々己を鍛え続けているのでしょうね。

 

Siege at Bjorngarウェーブ取扱中! Wastelandウェーブも入荷待ちです!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/