Mythic Legionsキャラクター紹介21 カドール

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

21回目となる本日紹介していくのはCador(カドール)についてです。

f:id:hobbidea:20200122212400j:image

Cadorについて

派閥:House of the Noble Bear

種族:人間

職業:蛮族・騎士

初出:Covenant of Shadows

カドール伝:イーシロン騎士団に所属していた時に名を上げたことから有名になった傭兵カドールは、今では征服王アトラス率いる高貴な猛熊家の正式な一員です。

型破りな戦術とその演出の才で知られるカドールは、かつてミトスで最も重宝された傭兵の一人でした。

アトラス本人との生死を賭けた戦いの後、カドールはふと立ち止まり、自らの宿命について思いを巡らせました。

アトラスの大義を追うことが自身の生きる目的にもなると気づいたカドールは、それからというもの目的もなく彷徨うことをやめ、大義のために戦いました。

 

この手の気儘に戦ってきたけど漢に感化されて義に目覚めるって話が非常に好きな身としては、カドールの物語を知って彼に惹かれました

皆様は物語の人物像として、どういう背景のキャラクターがお好きですか?

王道なヒーロー、故あって悪事に加担しながらも苦悩する者、知略を巡らせる冷静な参謀、欲望のままに暴れ回る無頼漢、悠久の時を生きる賢者などなど

RPGの良いところはそういったキャラクターを追うことや作っていけるところにもあると思います

MythicLegionsのようなタイプのフィギュアは一応キャラ設定こそありますが、カスタマイズ含めオリジナルキャラクターを作り易いので妄想力を発揮しやすくて良いですよね!

皆様の気合の入ったキャラクター達を日々SNSなどでチェックするのも楽しみです

Hobb-Ideaの看板キャラクターもお披露目できるよう準備中ですのでお楽しみに!

 

Siege at Bjorngarウェーブ取扱中! Wastelandウェーブも入荷待ちです!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/