Mythic Legionsキャラクター紹介19 ブロンタス

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

19回目となる本日紹介していくのはBrontus(ブロンタス)についてです。

f:id:hobbidea:20200121131208j:image

Brontusについて

派閥:House of the Noble Bear

種族:トロール

職業:元剣闘士

初出:Coliseum

ブロンタス伝:起源を遡ること第一紀に発祥したトロール族は、不浄とされる種族の一つです。

ゴブリン、オーク、オーガと遠縁の関係にあるトロールは、これらの「汚れた」種族群のうちでも最も恐ろしい生き物です。

トロールは一種類だけでも十分嫌な生き物なのですが、ミトス各地にはなんと24種類以上ものトロール種が散りばめられ、各々ユニークな悪事を働いています。

アイストロールは氷の息を吹きかけ人を凍らせることができますし、ファイヤートロールの焼けつく爆風は一回で村一つを焼き尽くします。

ロックトロールの体は生まれつき岩のように固く、知性の鈍さと相反して残忍で野蛮なことにかけてはずば抜けています。

こそこそと悪賢くカモフラージュが得意なのは、小狡いフォレストトロールです。

トロールは奴隷にされることも多く、アレシール軍のような暗黒軍の手下として凄烈な戦闘を繰り広げますが、一部例外も存在します。

その1人、ブロンタスは、英雄とされた伝説のトロールです。

野蛮な闘技が行われたマーキュリアン・コロシアムの主力戦士であったブロンタスは、アトラスとカラビウスによって起こされた反乱に協力し、その名を知る者に畏怖の念を呼び起こしました。

アトラスによって将軍に昇格したブロンタスでしたが、この残酷非道でひどく暴力的な世界で生き抜くために犠牲としたものを忘れないために、コロシアムで自分が生き延びるため殺すことを余儀なくされた同志達の頭蓋骨をぶら下げた戦の棍棒をいまだに脇に抱えています。

トロールにしては非常に希な知性と雄弁さを持って生まれたブロンタスは、高貴な猛熊家に忠誠を誓い、またミトスの弱者や虐げられた者達を守り抜くことを誓いました。

 

哀しき元剣闘士のブロンタス。

トロールと聞いて思い浮かぶイメージからはかけ離れた勇敢さと人情味の持ち主ですね!

ムーミントロールというかムーミンこそトロールなので、ホントのところ正しいトロール像はどっちなのでしょうか?

それはさておき、ミトス世界におけるトロール全般の説明もあって背景設定好きとしてはとてもありがたいところでした。

一つ言えるのは、ファイヤートロールだけ戦闘力ずば抜けてない!?ということですね笑

 

Siege at Bjorngarウェーブ取扱中! Wastelandウェーブも入荷待ちです!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/