Mythic Legionsキャラクター紹介13 黒騎士

 冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

13回目となる本日紹介していくのはBlack Knight(黒騎士)についてです。

f:id:hobbidea:20200114124032j:image

Black Knightについて

派閥:Legions of Arethyr

種族:人間

職業:護衛

初出:Coliseum

黒騎士伝:マーキュリアン・コロシアムについて語り継がれる伝説の多くは、激しい戦闘、恐ろしい死に様、そして栄えある勝利をモチーフとしています。

しかし、あまり語られることはありませんが、表舞台である闘技場の裏側には、コロシアムの陰に佇むカタコンベを守る人々の物語があるのです。

黒騎士と呼ばれる彼らは、死闘を観戦しに訪れる高官のガードマンとして彼らの命を守り、また戦闘に召喚されるまで闘士達を見張る牢番の役目を果たします。

彼らが登場する物語は多くありませんが、その中で見え隠れする彼ら黒騎士の素性は、マーキュリアン・コロシアムに忠誠を誓い生涯そこに棲む破壊的な影の力として語られます。

闇の中にちらりと光る銀閃を見たとき、または彼らの目の縁が赤く光るのを見たとき、人は暗黒の番人に降伏する以上の手段を持ち得ないのです。

 

黒騎士と聞くとプロテクション(白)のイメージが強い店主です。

シンプルなデザイン、故に無駄なくカッコいい。

設定的には闘技場の守衛や剣闘士の監視、そして要人警護などを主に行っているようですね。

華々しいコロシアムの影となって働く彼らはアレシール軍の所属だったりします。

ということはコロシアムはアレシール軍の資金源の可能性が……?

こんな感じで設定を掘って妄想を膨らませるのも楽しいですよね!

 

Siege at Bjorngarウェーブ取扱中! Wastelandウェーブも入荷待ちです!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/