Mythic Legionsキャラクター紹介12 ベルフェゴール

 冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

12回目となる本日紹介していくのはBelphegor r(ベルフェゴール)についてです。

f:id:hobbidea:20200113003522j:image

Belphegorrについて

派閥:Legions of Arethyr

種族:悪魔

職業:闇の王子

初出:Arethyr

ベルフェゴール伝:ミトスを追放されたアレシールは、解放されるのを漫然と待ってはいませんでした。

彼は悪魔ベルフェゴールの助けを借りたのです。

幽閉の地に生まれ、現実世界へ干渉するポータルを切り開く力を持つベルフェゴールは、アレシールの側近として名誉ある地位である闇の王子の座を勝ち得ました。

アレシールが最終的に解放されたとき、彼はベルフェゴールにミトスへ戻るバリアを突破可能にまで薄める役割を与えました。

それにより、新たに即位した闇の王子ベルフェゴールとアレシール軍の将軍、エーザーブレードのゴルゴの間に激しい不和が生じたのです。

 

赤い悪魔のベルフェゴール。

キリスト教的には好色の悪魔であり女性不信の悪魔でもあるとかなんとか……。

ミトスのベルフェゴールは幽閉の地と現実世界のように、境界を切り開いてポータルを作成する力の持ち主でアレシールの帰還に一役買ったようですね。

ゴツめの顎といかにも悪魔らしいツノの取り合わせがいい味出してます!

Arethyrウェーブでの登場が待ち遠しいですね。

 

Siege at Bjorngarウェーブ取扱中! Wastelandウェーブも入荷待ちです!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/