Mythic Legionsキャラクター紹介⑩ バラム

 冒険者の皆様こんばんは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!
※固有名詞の翻訳は独自のものです。

 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください!

 

米公式サイトより原文を確認されたい方は、以下のリンクよりご覧ください。

http://www.sourcehorsemen.com/mythic-legions/checklist

 

現在公式チェックリストに登録されているキャラクター名のアルファベット順に紹介をしていきます!

記念すべき?10回目となる本日紹介していくのはB'alam(バラム)についてです。

f:id:hobbidea:20200108223357j:image

B'alamについて

派閥:Convocation of Bassylia(バッシリア評議会)

種族:ジャガリアン

職業:魔法使い

初出:Advent of Decay

バラム伝:第一紀に台頭した伝説の魔獣の直系であるバラムには、古の魔法の血が流れています。

彼は獣と会話し、獣たちを統べる存在でもあります。

まさにミトスの生態系のような多種多様で遍く行き渡る力を持っているのです。

ルーン刻みのヨランド、バッシリアの最高評議会、そしてバラムの力により、エバーグレイ山脈の頂に聳える魔法の要塞からは常に神秘の力が放たれ、だんだんと強まってさえいるのです。

 

ジャガリアンと呼ばれるネコ科の獣人であるバラム。

装備品としては身の丈以上の長い杖が目を引きますね!

個人的にはバラムの鎧のカラーリングとバケツヘルムの取り合わせも好きです。

メイジ=魔法使いと訳してますが、ソーサラーやウィザードなど魔法使いを表す言葉も色々で訳し分けなども様々で個性が出ますよね。

皆様の中での区分などあれば教えて欲しいです。

 

キャラクター紹介もいよいよ10回を迎えたわけですが、今後もコツコツ更新しつつ全キャラ制覇をしたいものです。

冒険者の皆様に読んでいただけたりSNSでの告知にいいねが付いたりするのもとても励みになります!

ファンタジーフィギュアの専門店としても精進してまいりますので、皆様よろしくお願いいたします。

 

Siege at Bjorngarウェーブ取扱中! Wastelandウェーブも入荷待ちです!

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓
https://hobbidea.base.shop/