2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近づくコズミック

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 4月も最終日ということで、早いものですね。 月が変わって5月にはCosmic Legions BOOK TWOの予約受付も始まります。 予定通りなら5月末あたりにはCombatantsやD20studioの製造完了〜…

冒険の海へ〜

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 十ウン年ぶりにディズニーシーへ行ってきました店主です。 記憶も朧気、当時は無かったアトラクションやメニューなど非常に新鮮な気持ちで楽しく過ごすことができました! 生憎の天気…

スプリングセール終了しました。

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 BASEのスプリングセールですが、全体で多数のご利用をいただいたとのことで先程18時をもって配布終了となりました。 早期終了となりましたこと何卒ご了解くださいますようお願い申し…

宇宙に向けて……

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 雨が降ったり止んだりな最近ですね。 そんな中でCosmic LegionsのFour Horsemen Studios公式通販も近日中に締切、と言うことは……? お楽しみに! 画像は特に関係の無い赤い方々、 ↓Ho…

昔とった何とやら

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 連休前に久々にキルチームをやってきました! ルール思い出しながらで進めていったものの1時間くらいで回せたので結構覚えてるもんだとなりました。 またぼちぼちマメにやってけると…

ホットスプリング(スプリング違い)と10%オフクーポンのお話

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日は夏のように暑い日でしたね! そんな暑い日を更に熱くするものといえば、そう! BASEにて本日からスプリングセールのクーポンがご利用いただけます! 【クーポン概要】クーポン…

明日12時からスプリングセール!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 いよいよ明日からスプリングセールのクーポンがご利用いただけます! 【クーポン概要】クーポンご利用可能期間:4月25日(月)12:00~4月29日(金)23:59 ※ただし、クーポンの配布予…

深淵を覗くとき、深淵もまた〜

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ヘルム色々な写真を撮っていた時にタイトルの言葉が浮かんできた店主です。 MythicLegionsはヘルムの下に顔がついているキャラは現状少ないのでまさに真っ黒い内側を見るような感じに…

【10%オフ】BASEスプリングクーポンのお知らせ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先日の記事でお知らせしていたRTイベントが無事に成功したようで、4/25の12時から4/29の23時59分までで使える10%オフクーポンがBASEより発行されました! 最近MythicLegionsやCosmic …

ブンドドするのはやめられませんよ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 塗装の終わった兜を被せたnotaman素体でちょいちよい遊んでいますが、下半身は布服、鎧は胴と腰の部分を分離したことで元々の可動範囲をほぼ妨げないようにできていて非常に動かし易…

ぼちぼち塗装中

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日今日とで先日サフを吹いておいたパーツを塗り始め。 手軽にできる兜を仕上げて鎧武者用のパーツもざっくりと。 金の塗料が乾き切っちゃってて使えなくなってしまったのでそこは断…

BASEのRTキャンペーンでクーポンゲットのチャンス!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 久々にBASEからクーポンが発行されるようなので、Hobb-Ideaとしてはお知らせしない訳にはいきますまい! 今度のクーポンはTwitterのRTキャンペーンと連動したものとなっています。 以…

戦闘準備!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日も雨……塗装は進まず気が滅入りますね。 とはいえ明日は久々にキルチームをやる日なのでそれで気持ちを上げていこう! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

懐かしさと弱体化と

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 実家に立ち寄りついでに荷物の整理をしていたら、高校時代に使っていた英単語帳が出てきたのでチラッと中を見てみたら全然覚えていなくてそっと本を閉じた店主です笑。 メーカーとの…

栄冠の夏

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先日決選投票の終了したMythicLegions All-Stars5 waveは、現在公式HPにて受注受付中のCosmic Legions Book twoの予約が終了してから各種アナウンスが進むとのこと。 小売店での予約…

塗装しづらい日の悲しさよ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日今日と生憎の天気のためサフを吹きたいものや塗装を進めたいものに手をつけられずでしょんぼり中。 来週は久々にキルチーム(久々過ぎてルールの確認メインになりそう)もできるか…

雨、湿度、涼しさ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日までの暑さが嘘のような涼しさと雨ですね。 寒暖差で体調を崩されないよう皆様もお気をつけください。 天気が良ければサフを吹きたいものがあるんだよーーー!! ↓Hobb-IdeaのHP…

新しいことが始まる時の昂揚感が窺えると嬉しくなるやつ

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日は午前中に行われていたSavage Crucibleについてのライブ配信を見つつあれこれ準備をしてましたが、フィギュアはもちろんそれに連動したグラフィックノベルについての展望やFaceb…

ポーズチェック!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Savage Crucible公式より、先日試作の画像が上がった獣人のシェイプシフター「イェーガー」が可動イメージということでポーズを取った動画が公開されました。 ボウガンを構える姿勢が…

怒れる緑の

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 当店の紹介も何度かしていただいている、ガリンペイロさん。 店主個人としての買物でちょくちょくお願いもしているのですが、何だかんだで通販ばかりになっていてお店の方に直接伺え…

色が色々

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 1/12スケールに合わせたカラータイツということで、伸縮して男性素体でも行けそうなら鎧の下に穿かせるのもよさそうだなーなどと思うこちらの品。 販売された時には無事に見つけて購…

狩人のお披露目

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Savage Crucible公式から公開されたのは、獣人のシェイプシフター「イェーガー」の3Dモデルと立体試作でした! 狼の顔がデザインされたボウガンがイカす! そして名前の通りか狩人風…

気になる明日

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 明日辺りにSavage Crucibleの動きあり? 公式インスタの投稿にそれらしきことがあったので楽しみだーーー! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

うまうま!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 同スケールの騎乗動物アクションフィギュアがあるって素敵!と最近改めて思う今日この頃…… マクファーレントイズからも6〜7インチに合わせた大きさの馬がちょこちょこ出ていてとても…

サーフッフッフッ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 雑なキャラ付けのような笑いはさておき、先日届いたカスタムパーツやその前に頼んでたカスタムパーツにサフを吹きました。 ざっと乾かした後に並べて更に乾燥させて、色を塗るのは明…

XesRay Combatants wave3の入荷時期について

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 XesRay studioのCombatants Fight for Glory wave3は現在絶賛製造中とのこと! メーカー曰く5月末頃に工場出荷予定だそうです。 手続きなど諸々を踏まえると早くて6月末くらいに皆様…

王となった

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 遂にクリアしました! まだまだ探索やNPCイベントなど未消化のものも沢山ある筈なので今後もチビチビやっていきたいところですが、ひとまず無事にクリアすることができました。 明日…

Cosmic Legions wave2!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 日本時間4/3の午前10時より解禁となりました、Cosmic Legions wave2ことHvalkatar :Book two, Gravenightのご紹介! NOVEUNN LEEN MBYRA JMGYRA KANNOX VULL AIUS CYPPITEON SLYGOR /…

脱いでも凄いぜヴォリガー2!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 MythicLegions Illythia waveより製造サンプル版バロン・ヴォリガーver.2の写真が公開!! 予約時にはケープを纏った姿の写真でしたが、今回はその下に潜んでいた新規造形の鎧を見る…

嘘じゃないんだホントのことさ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 4/1も正直にやっております堅物?面白みのない?Hobb-Ideaです! 色々新情報も出ているので本日はそれらをご紹介。 XesRay studioのCombatantsシリーズからバーバリアン的装束のスケ…