2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D20studio狼アクションフィギュア、お取扱します!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 やったやった、やっとこやった。 というわけで界隈を賑わせている狼(ワーグ)のアクションフィギュアを現在絶賛準備中のD20studioと取引させていただけることになりました! 今回は製…

Hobb-Ideaのキルチーム第3回

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 「こいつどんだけ遊んでんだよ……」と言われかねないところですが一昨日に続きキルチーム! 今回はいよいよお互いミニチュアをフルに使ってのゲームです。 テレインも増やしつつ、勝利…

組み替え組み替え

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今朝は我が家のカイヴァーン風を新型バックパックの方で撮影! 手持ちの中で素顔や髪の感じが一番カイヴァーンに寄っているバッキーからヘッドを拝借…… 良さげなヘッドがあったらそれ…

Hobb-Ideaのキルチーム第2ラウンド

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日もお仲間と簡易版でキルチームをやってきました! 今日は先日作ったテレインも導入して、ブートキャンプでやった最終ターニングポイント終了時に所定の配置に陣取っていて方が勝…

軍拡の秋

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 10/1の12時〜10/3の23時59分まででBASEよりお買い物の秋クーポンがご利用いただけます! 食欲、芸術、スポーツ、読書? 軍拡の秋もオススメですよ! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https:/…

カスタム四方山話

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 3Dプリント系の技術発展目まぐるしく、ありがたいことにフィギュア趣味方面の充実にも大きく貢献してくれている今日この頃。 スキャンデータで型を作って印刷してといった複製技術も…

このまま勢いに乗ってくのは……どうです?

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 NECA社よりD&DからWardukeとGrimswordがアクションフィギュア化! 予約の受付をしているWizKidsは日本への発送には対応していないので少し様子見にはなりますが、個人的にも非常に楽…

多々買うことでしか生き残れない?

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 デザインや交換頭部のバリエーションでドンピシャだったレッドシールドソルジャー。 店主は私物として他店で5体ほど購入をしました。(保存用の1体があるので開封は4体ですが……) これ…

オクタリウスの準備なぞ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 テレイン、テレイン、走ってゆく〜 来週お仲間と改めてキルチームで遊ぶようにテレインの準備を進めています。 遮蔽物などしっかり活用できる状態でのゲーム、ワクワクです! ↓Hobb-I…

名月を取ってくれろと

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 泣く子かな とは小林一茶の句ですが、本日はお月見デー! 天気も良いし気分良く眺められますね。 実際には曇りがちなので月見団子を名月に見立てて愛でていたなんて話も聞きますが、…

天然のスケイルメイル

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 現在公式通販にて受注受付中のCosmic Legionsですが、個人的にはOLEK THYGARは特に欲しいキャラの1体です。 理由としてはこの背中! Cosmic LegionsではMythicLegionsで導入されてい…

お勉強タイム

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 世間は3連休というニュースもありますが、あまり関係のない店主です。 今日は言語としての仏語についてやこころの哲学のあれこれについてなど色々なことを確認したり話し合ったりと珍…

サイズ色々

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 フィギュアやミニチュアを並べる際に、スケールの統一やサイズ感を求める方も多いと思います。 MythicLegionsであれば基本となる6.5インチをベースに小さめのゴブリンやドワーフ、9イ…

お月見セール実施中

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日9/17(金)12時〜9/18(土)23時59分まで、お月見クーポンがご利用いただけます! 週末にかけて天気も荒れ模様になるようで、月は中々見えないかもしれませんが、代わりにファンタジ…

お月見セールは17日18日!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 いよいよ明日9/17(金)12時〜9/18(土)23時59分まで、お月見クーポンがご利用いただけます! ツキノヨルグンカクニクルフのはいかがですか? ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea…

キルチーム練習中

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日組立をお仲間と一緒に行ったので、今日は動かし方の確認!ということでキルチームの基本的な流れを見つつプレイしました。 今回は作戦目標確保や戦線離脱のサポートなどこれとい…

工作時間

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日は午前中にお仲間とウォーハンマー40,000リクルートエディションの組立をしていました。 店主はネクロン、お仲間はマリーンズを。 キルチームでネクロンやるなら別のユニットも必…

お月見クーポン!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 9/17(金)12時〜9/18(土)23時59分まで、お月見クーポンがご利用いただけます! MythicLegionsやCombatants Fight for Glory が前から気になってた方や最近知ったという方、既に集めて…

ふぁさっ

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 羽飾りが届いたのでつけてみたよ! 肉眼的には悪くないのですが写真だと羽が大きく見えるためここからちょっと手直ししていきます!! どんどんパワーアップしていくのが楽しくまた嬉…

Cosmic Legions

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先程御披露目生放送が終了からの公式通販サイトにて受注開始となったCosmic Legions。 Hobb-Ideaでも取扱いたしますので海外通販はちょっとという方や送料やら関税やらが意外とかかる…

日本時間だと明日の10時ごろから?

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 いよいよ明日Four Horsemen Studiosの最新シリーズCosmic Legionsが御披露目となります! ちょっと持ち物や着けているものを替えればそのままMythicLegionsなどのファンタジーライン…

素晴らしき逸品とランツクネヒトの完成

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先日の記事で書いていた嬉しいこと、それは我が家の傭兵くんに合わせた帽子を作っていただけたことでした!! ご協力いただいたT氏に改めて感謝を! 塗装をして…… こんな感じに。 ず…

たのしいのりもの

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 遥々バトルキャットさんがやってきました! デカい…… 早速我が家のフィギュアにも試乗してもらいました。 関節の頑丈さ、可動箇所や範囲としては充分すぎるプレイバリューに思います…

嬉しいいただきもの

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 私的なフィギュア事情で非常にありがたいことがあったので、早くお披露目もしたいくらいな店主です。 準備が明日中に終われば良いなぁ。 ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.b…

熱いぜシャン・チー

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 予定の隙間を縫って昨日シャン・チー観てまいりました! 非常に良かったです! それすら良かったってネタバレになる、とシェルドンがいたら怒られそうではありますがこれくらいは何卒…

キルチーム部隊準備中

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 スキマの時間で組み立てと塗装を進め中…… 早くゲームしたい! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

発売済商品の発送についてのお知らせ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 既存品の商品発送につきまして、誠に申し訳ございませんが所用のため現時点でご注文をいただいているもの〜9月6日までのご注文につきましては9月7日(火)の発送とさせていただきます。…

秋ダッシュ!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 何だかバタバタしております店主です。 9月に入って早3日、残暑のざの字も無いような涼しさですね。 皆様も体調にはお気をつけてお過ごしください! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https:/…

宇宙からの軍勢の進攻が始まる!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 9/10、いよいよ! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

残、暑……?

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 残暑とは無縁な9月の始まりですが残暑お見舞いクーポンは本日23時59分までご利用いただけます! BASE負担にて5%オフになるクーポンです。 ※ご利用にはBASEアプリが必要となります。 ↓…