2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 8月も終わりますね。 皆様は宿題溜め込む派でしたか? それとも計画的に片付ける派でしたか? 店主は年によってマチマチでした。 秋口以降の入荷は滞りなくで進むといいなぁ。 ↓Hobb-…

スパイス!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日も非常に蒸し暑いですね。 暑気払いに香辛料! ということでカレーを食べにきました。 ここに来るのも久々なので楽しみです。 皆様も夏バテしないようお過ごしくださいね! ↓Hobb…

悲喜交々

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日は嬉しいことも悼むこともで私的に目まぐるしい日です。 お店としては、XesRay studioの公式FB内にて正規販売店リストの公開があり、日本での販売店としてHobb-Ideaが掲載された…

ワクワク!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Four Horsemen StudiosのECサイト、Store Horsemenの表示が…… What lurks in the shadows......? 影の中に潜むものは……? ということで、昨日の記事でも取り上げたシャドウ・イクァッ…

闇とか影とか裏とかつくとかっこよく見えちゃうやつ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Four Horsemen Studiosより、20thバンドルで収録されることになっていたキャラクター、イクァッドロンの裏の姿? ことシャドウ・イクァッドロンが発表されました! 通常のイクァッド…

秋〜冬の入荷予定

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 昨日のMythic Legions新作出荷遅れについての話も受けて、現時点での今後のHobb-Ideaでの動きとしては以下の様な流れになりそうです。 9月〜 ダイアモンドセレクト ロード・オブ・ザ…

Mythic Legions各waveの出荷予定について

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Four Horsemen Studiosの本日更新されたブログより、各waveについてアナウンスが出ていたので本記事でも紹介します。 Arethyr wave:工場の稼働状況次第だが2021年2月12日(旧正月)…

新規開拓

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 こちらのフィギュアを購入。 素体はTBLeagueの1/12スケールのものなのかな? シームレス素体だとしたら劣化が怖いところではありますが、楽しみです。 皆様は現在到着待ちの商品はあ…

250日連続更新!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ありがたいことにHobb-Ideaのブログも250日連続更新! 読者の皆様、ありがとうございます。 200日更新の時には、250日までにはMythic LegionsのArethyrウェーブも来るだろうと思って…

タンクトップウルヴァリンと可動の話

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 早いところではマーベルレジェンドの実写版ウルヴァリンが届いているようで。 写真を見るとヒュー・ジャックマンに似てますし叫び顔の造形もかなり出来が良さそうですね。 店主的に注…

キックスタータースポーンとか香港とか

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 流通の停滞ばかり記事にしてはいますが、そんな中でも元気に進捗のお知らせが来るのはマクファーレンのキックスタータースポーン。 最近だと各フィギュアに付属するコミックの表紙デ…

馬!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Mythic LegionsのArethyrウェーブ云々と昨日言っていたらfigmaの馬ver.2の情報が出ましたね。 こちらは来年の5月発売とのことなので、流石にMythicの馬の方が到着は早かろうって話で…

便りがないのは無事の証拠と言うけれど

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Mythic Legionsの音沙汰が無い! パワーコン出店予定の2体の先行抽選販売はありましたが、それはそれとしてArethyrウェーブなどの続報が来ないのは寂しいですね。 もともと海外フィギ…

バタバタ日和

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日は非常にバタバタとしていましたが、やっと人心地つきました。 お仕事や学業によって忙しい時期はバラバラかと思いますが皆様の繁忙期閑散期は何時頃でしょうか? ↓Hobb-IdeaのHP…

笑うくらいやられまくり

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Ghost of Tsushimaを本格的に始めましたが、久々の据置というのもあってかめちゃくちゃアクションゲーム下手になっててやられまくりな店主です。 同じところで何度もやられると難易度…

お盆終了!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 大変お待たせいたしました。 明日から発送を再開いたします。 お盆期間中にご注文いただきました方、到着まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 ↓Hobb-IdeaのHP…

ダニエル=サン

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 ネットを徘徊していて、Icon Heroesというメーカーから1984年版ベストキッドのフィギュアが出ると知って懐かしさのあまりアマプラで久々に視聴。 ジャッキー・チェン版も好きですが変…

XesRay Combatants Wave2の取扱や価格について

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 XesRay studioのCombatants Fight for Glory wave2についての続報です! 発売時期としては2021年初頭予定となります。 価格は正式に入荷する時点での外貨との相場で多少変動しますが…

Hobb-Ideaお盆休みのお知らせ

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日8/13〜16までお休みをいただきます。 上記期間中は商品の発送ができませんので、ご了承ください。 お休みの方もお仕事の方も、皆様体調に気をつけつつお過ごしください! ↓Hobb-I…

対馬上陸!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 中古で定価より安めにPS4を買えたので、やっと対馬に行ける! とはいえしばらくバタバタなのでとりあえずちょっと触るだけ……楽しみ楽しみ。 始めたら益々figmaの発売が待ち遠しくなる…

猛暑!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 猛暑ですね…… 皆様は体調崩されてませんか? 店主は幸い無事です。 遅れてきた夏が絶好調なので、くれぐれも無理せずで行きましょうね! BASEの仕様上、予約は2ヶ月以内に発送できる…

ピーチ!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 美味しい桃をいただき充電してた店主です。 皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいね! ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

Mythic Legionsキャラクター紹介95 ウルク

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!※固有名詞の翻訳は独自のものです。 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください! …

Mythic Legionsキャラクター紹介94 アンカーン

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Four Horsemen Studios社のMythic Legionsに登場するキャラクター紹介のコーナーです!※固有名詞の翻訳は独自のものです。 皆様の中でより良い翻案などあれば是非コメントください! …

XesRay Combatants wave2 情報解禁!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 XesRay studioのCombatants Fight for Glory wave2情報が本日解禁です! Wave2 004マーカス・マリウス・アヴィトゥスニックネーム:ヴィクター倫理観:ローマ都市:ポンペイグループ…

KONOZAMA

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 先日Amazonで予約をしたPS4、案の定確保できずのキャンセル連絡がありました。 これでまたしばらく対馬に行けないなぁ…… ↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓ https://hobbidea.base.shop/

夏バテとダンジョン飯

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日もかなり暑くなりましたね。 皆様も体調を崩されてないと良いのですが。 店主は夏バテ気味です。 とはいえ体が資本なのできちんと食べねばと色々支度をしながら、久々にダンジョ…

箸の日

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 今日は箸の日ということで、折れたり欠けたりした箸を供養する箸供養が行われたとこもあるようですね。 付喪神のそれとはまた違いますが、使用頻度が高いので魂が入り込み易くてきち…

XesRay Combatants 最新情報!

冒険者の皆様こんにちは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 Xes Ray studioのMr.Xerxesより、Combatantsの最新情報が届きました! 今回は新キャラクター達の彩色見本が到着したということで、そのサンプルのお披露目です! 武器や盾を持つ用の…

KIMONO!

冒険者の皆様こんばんは! ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。 本日は国立博物館で開催しているKIMONO展に行ってきました。 小袖に着目しその変遷を辿るものから現代の着物まで、様々な展示を見ることができて良かったです。 女性の装束は勿論です…