XesRay studio Combatants Fight for Glory レビュー

冒険者の皆様こんにちは!

ファンタジーフィギュア専門店Hobb-Ideaです。

 

遂に、この日が来ました……

新進気鋭のアクションフィギュアメーカー『XesRay studio』が贈る、古代ローマの剣闘士(グラディエーター)を主軸に据えたCombatants Fight for Glory(以下Combatants)が到着です!

f:id:hobbidea:20200619104255j:image

左の黒髪の剣闘士からMedocus、Branthoc、Khnubaの3人が第一弾のラインナップとなっています!

f:id:hobbidea:20200619104437j:image

パッケージ側面には各キャラクターのアップ写真、カッコいいです……

f:id:hobbidea:20200619104536j:image

裏面はこのような感じで、各キャラクターの名前やニックネーム、人種や出身、所属の他キャラクター紹介も載っています。

設定から妄想を膨らませられますね!

そしてパッケージはMythic Legions同様、プラ製の爪の部分を外せば台紙をずらせるタイプなので、ケースに戻すのも楽ちんですし付属の小物が散らからずに済むのもありがたいです。

 

全身図

f:id:hobbidea:20200619104900j:image

f:id:hobbidea:20200619104907j:image

f:id:hobbidea:20200619104942j:image

f:id:hobbidea:20200619104958j:image

剣闘士の薄手な装いも相まって屈強なボディラインがよく分かります。(血管や傷痕なども細かく造形されてます!)

精悍な面持ちはリアルタッチでこれまたカッコいいです!

ベルト部や腰布などは軟質素材になっています。

 

以下可動

f:id:hobbidea:20200619105211j:image

ガタイがいいので脇をキュッと締めるような動きはできませんがそれ以外は良好。

二の腕ロールは無しです。

Medocusは右肩の肩当てがあるため、右腕は左腕ほど直上に上げることはできません。

手首がよく動くので表情づけし易そうなのが良いですね!

f:id:hobbidea:20200619105653j:image

f:id:hobbidea:20200619105710j:image

前傾と後ろ反らし

反るのはあまり得意ではない様子。

f:id:hobbidea:20200619105759j:image

f:id:hobbidea:20200619105838j:image

開脚

横はもうちょっと開けます。

前後はペタンとつけられるくらい。

 

f:id:hobbidea:20200619105957j:image

武器壊れたらレスリング的体術に持ち込んできそう。

 

ここまで弄ってみた感想としては

すっごいイイ……(語彙力喪失)

と嘆息ものです。

 

次回は各キャラクターの付属品についてご紹介!

これはファンタジーフィギュア好きだけでなく、歴史好きにも刺さりますよ!

 

↓Hobb-IdeaのHPはこちら↓

https://hobbidea.base.shop/